最低気温は14.8度

近くに住む叔父から東都野球の観戦チケットが沢山あるから持っていくねと電話があった。

東都野球には興味もないし土日に開幕戦が福島県であるらしいけれど、おとうさんは仕事だし見に行く予定はない。

けれどチケットを持ってきてくれた。

叔父によると某大学の准教授をしている息子(おとうさんからすると従兄弟)がその大学の野球部の部長とのことだった。

観戦チケットを持ってくるというよりその自慢だったみたい。

自慢なんだからそれは良いのだけれど、見に行かないことには変わりはない。

我が子とか孫とかが主力で出るんならね、どうにかして行くところだけれど。

で、困ったおとうさんは前職場に持っていき配ることにしたらしい。

今職場よりも顔が利く所がミソだね、ついでに用事も頼んでくるらしい。

チケットが無駄にならなくて良かった。

 

今朝の最低気温は14.8で寒いぐらいだった。

夜はリビングのエアコンを消していて朝になると掃き出し窓を開けるのだけど、今朝は1回開けた窓を寒くて閉めた。

空も抜けるように青くて紅葉の葉先も色づき始めている、秋だね。