クロネコメンバーズ

下の子からlineが来て、ついでに桃が欲しいか聞いたら欲しいとのことだったので。

おとうさんが有給でゴルフに行っていて夕方に時間があったから。

本日扱いの発送時間に間に合うように買って発送しに行った。

クロネコの事業所に行って、もうお盆も終わったし夕方だし空いているだろうと油断して行ったら。

 

事業所にはクロネコメンバーズにログインできる端末が3台ある。

その3台ともに埋まっていた。

しかも全てログイン出来ていない皆さんが占拠している。

何度もIDを入れパスを入れ、でもログイン出来ない。

3人とも揃ってそんな感じで。

まさかこんなところでこんな渋滞に巻き込まれるなんて。

しかも皆同じような年齢のおばさんたちで・・・。

操作を覗き込むとみんな何か見ているのね、多分IDとパスが書いてある紙を。

だけどログイン出来なくて困っているのよ。

まあ困っているのはこっちなんだけれどね、代わりに操作という訳にもいかず。

5分ぐらい待ったかな、そのうちの1人のおばさんが「お店の人がすると出来るんだけど」と言いながらログイン出来ずに諦めて。

ようやく私に順番が回って来て、送り状を出して発送してきたけれど。

 

私はメンバーズのカードを持っているのだIDを入れなくても良いように。

パスは覚えているしね、その為に覚えやすいパスにしているし。

 

いつもは並ぶのが嫌だから、自宅集荷を利用しているから最近はこの渋滞に巻き込まれずに済んでいた。

 

これからはやっぱり自宅集荷を利用しようと思うのだった。