渋滞は無かったっぽい

ゴールデンウィークの後半戦の5連休が始まった。

今日が上り下りの渋滞のピークで高速道路もノロノロ運転となりそうとの事。

 

おとうさんは世間の動きとは逆行して今日と明日と6日が仕事、まったくご苦労様なことだ。

そして今日はこの渋滞の中いわき市まで出張が入っている。

福島県は県土が広い、福島市からいわき市まで高速を使ってスラスラ行っても1時間半ぐらいはかかる。

それが渋滞ともなったら、何時着くのかと気が遠くなりそうなことなのだ。

今朝は道路が動かなくなると大変だからといつもより1時間早く家を出て、高速の渋滞案内を聞きながら何処のインターで高速に乗ろうか考えていわき市に向かったらしい。

今日は朝からピーカンで行楽日和に国民全部が誘われたと思ったけれど。

高速では目立った渋滞は起きていなく、いつもはバンバン走っているトラックがいない分進みは早くてもう半分ぐらい来たよとさっき連絡があった。

出張先に届かずに帰って来るかもと心配していたのが、仕事も出来そうだ良かった。

 

朝早く出て、着くのかどうか心配して。

来年のゴールデンウィーク中シフトを組む時には遠くには行かないよう(高速を使わずに往復出来るように)にしようという教訓を得たのだった。