撤退

近くにあるドラッグストアのカワチに安めの牛乳を買いに行ったら、駐車場で営業していた八百屋さんが撤退していた。

いつも利用している訳ではなかったけれど、秋に会津見知らず柿が安く売っていて。

福島市内では見知らず柿をそんなに売っているお店が他に無いから重宝していたのに残念だ。

景気が悪いのかなとも思うけれど、売り子のおばさんがいないのかなとも思った。

テントみたいなお店は冬場にとっても寒そう、いやとっても寒いと思う。

手が凍えてお釣りのお金がなかなか出せないことも有ったりしたし。

そんなところで働く人がいない気がするのだ。

今日が最後の片づけだったようだから、駐車場利用の契約が4月いっぱいだったのかもしれない。

お店はテントだから次に行ったら跡形もなく無くなっているんだろうな。