お小遣いを貰う

昨日おとうさんからお小遣いを貰った、30,000円。

日曜日に万馬券で勝ったから、いつもお世話になっているママにお小遣いをあげるんだって。

おとうさんによると儲けたのは38,000円だったらしいのよね。

その中から私に30,000円あげたら残りは8,000円よ、大丈夫なのかな?

それにそんなに勝ったんならよこしなさい!とか言った訳でもないのに。

 

いつもおとうさんのお金の使い方に細かく口を出すことは無い、出さないようにしている。

何故かと言うと、私も色々言われたらいやだから。

基本その月のお小遣いをどう使おうと自由だし、どうしても足りなくなれば家計費から出すことが有っても良いと思ってるし。

ギャンブルで身を持ち崩すのはダメだけど適度な憂さ晴らしや楽しみは必要だからね。

だから今回も沢山儲けて良かったねと言う感じだったけど。

だけどくれるものは喜んでいただく、勿論。

 

ちなみに貰ったお金は私のへそくり口座に入れるのだ。

ちょこちょこ入ったお金を貯め込んでもう嫁に行った子供たちと美味しいご飯を食べたり遊んだりする資金にしているのだ。