副反応

昨日午後打ったワクチンのせいで副反応が出ている。

昨夜8時頃から打った左腕が痛みだし、もう寝ようと9時半ごろ布団に入る。

午前1時半ごろ寝返りをしようとしたら左腕と今まで痛かった右股関節のどちらも痛くて目が覚めてしまった。

これは困ったと思って自身の体を動かしたら肩、首や右腕にも筋肉痛のような痛みが有る。

ネットで筋肉痛のような痛みが出たとあったから、これか!とガッカリする。

その後寝返りをするたびに痛みで目が覚めてほとんど寝られなかった。

けれど発熱は無いようでそこは良かった。

 

朝起きると何とも言えない倦怠感がある。

おとうさんが仕事なのを良いことに1日中ゴロゴロ過ごしてどうにか晩御飯が作れるぐらいには回復してきた。

 

ワクチン3回打ったから安心とはならないし、また感染者数が増えて来てるし。

ワクチンあと何回打つんだろうか。