台風一過

宮城県に上陸した台風は所々に大雨をもたらしたけれど、我が家の近くではそれ程降りもせずオリンピック野球は無事に日本がサヨナラ勝ちをした。

これでおとうさんの仕事も一段落、良かった。

金曜日には夏休みの3回目を予定している。

前回同様通院をして、それが終わったら桃の自販機を見て回るんだろう。

 

子供プールはネットでの注文を考えていたけれど、今日の新聞に近くのホームセンターの安売りチラシが入っていた。

夏休みで孫の面倒見切れないからこれ買おうと言うじいとばあは多いと思う。

それに今売らないと売れ残ってしまうしね。

通院と桃の自販機巡りが終わったらその足でホームセンターに行ってプールは買うことにしよう。

よく見たらプールの下の敷物なる物まで売っていた、これは段ボールで代用できそうだけどあったほうが良いのかな?

おとうさんと検討することにする。

 

今になって雨が強く降って来た。

野球が終わってからで良かったな。