ケンケンパを作る

昨シーズンの福島は大雪続きでとっても寒い冬だった。

今年はそんなに大雪は降らないよね~と内心思っているうちに冬は来てしまった。

ボチボチ雪も積もり始めてもしや今年も寒いのかと思っていたら、そんなところにどうやら孫台風も襲来予想で。

この寒い中どうやって遊ぼうか思案している。

外で遊べれば問題ないけれど、もしかしたらクリスマス寒波が来て大雪かもとのことでどうしましょうと困っている。

それでも何か遊ぶ算段は必要で、そろそろケンケンが出来るのではと思い家の中の玄関脇の廊下にケンケンパを作ってみた。

 

おとうさんのゴルフバッグを片付けてコートハンガーをよけてマスキングテープで作ったけれど、孫が使ってくれるかは未知数だ。

前回置いて行った風車を飾り、念の為バケツとシャベルも出さなくちゃね。

 

昨日買った蜜柑も孫対策の一つなのだった。

それに高いティシュも準備したりして、孫は地域経済活性化の切り札に等しいね。