極早生桜桃 紅さやか

福島でも初夏の果物の王様桜桃の出荷が始まった。

まだ出始めで赤色が強い紅さやかが産直に並ぶ。

我が家ではおとうさんが果物自販機巡りを趣味にしていて早速買ってきた。

f:id:yayoi50:20210605101101j:plain
f:id:yayoi50:20210605101044j:plain

佐藤錦は中は黄色いけれどこれは赤かった。

酸味も甘味それほど強くなくクワの実っぽい味がした。

やっぱり桜桃は佐藤錦が美味しいな。

f:id:yayoi50:20210605122025j:plain

 

お昼ご飯は最近パンにハマっているおとうさんに合わせて近所のサンドイッチやさんに買いに行く。

4個買って食べ比べてみたら、食パンがねちょっと。

前に買いに行っていたパン屋さんの方が美味しい。

好みだから一概には言えないけれど、おとうさんは明日はあのフレンチトーストを買いに行くと言い出しそうだ。

f:id:yayoi50:20210605152013j:plain