東北上陸決定

台風は東北の太平洋側に上陸して日本海側へ抜けることがほぼ決定した。

福島では今朝方から雨が降り始めて日中は強くなったり弱くなったりしながら降り続く予報だった。

けれどお昼過ぎから晴れてきた、嵐の前の静けさかな。

台風は湿気った空気を連れて来ているからちょっと蒸すけれど気温も低めで風もそよぐ位吹いていてブログを書くには丁度良い感じだ、これから台風が上陸するとは思えない。

暴風雨が来ないことを祈りながら明日早朝の上陸に備えたい。

 

孫がお盆に帰るので子供プールを買おうか検討に入った。

と言うより買う方にかなり傾いている。

その大きな理由の一つに高橋英樹さんのところの子供プールを秀樹さんのブログで見たからなのだ。

大小3個の子供プールが庭に出してあって毎日大活躍とか。

お金持ちだし都内に住んでいるしホテルのプールを利用していると思っていたからちょっと驚いた。

コロナの時期だしちょっと遊びたいときには便利だからなのかな。

庭は広くて立派だけれど、じいとばあの考える事はそんなに違わないんだと思って。

我が家では3個準備するのは無理だけど、小さめの1個なら庭に置けそう。

1個3、000位で買える子供プール、屋根が無いからターフも欲しいなとか駐車場の奥の方に置くと車の邪魔かなとそれも考えて。

来る前日には水を張ってと、そうするとそろそろ注文しなければいけないか。

物置のお風呂マット、捨てようかと思っていたけれどプール遊びに使えそうだ。