父の日のプレゼントからの母の日のプレゼント

母の日だけど、おとうさん用に買ったマットレスと高機能掛布団と冷感シーツが届いた。

早速おとうさんが寝ていた所にセットする。

総額5万円程、注文した時からこれは父の日のプレゼントということにしようとの心づもりだ。

マットを敷きながら思っていたより柔らかいかなと感じたけれど、敷いて私が試し寝をしたらそれ程沈まなかったから大丈夫だろうと思ったんだけれど。

 

夜にお風呂上がりのおとうさんに寝て貰ったら、柔らかいかな?と感想が漏れた。

やっぱりね、せめて1晩寝てから決めたらと勧めたのに既に不満のようだ。

福島でも昨夜は暑くておとうさんは大の字で畳で寝ていたから堅い布団のが好きなのは知っている。

でもね折角買ったんだし、そんなこと言う人はゴザに寝て貰うよ!と言ったけれど好みはどうしようもない。

なので結局今迄の布団に寝ることになった。

父の日のプレゼントのマットレスは1晩も使われず用済みとなり、私的には良いかなと思ったから母の日のプレゼントに使い回すことにした。

 

寝た時にヒヤっとする冷感シーツと高機能掛布団は気に入った模様。

まだそんなにヒヤっとしなくても良いかなと思うけれど、今日から冷感シーツは使うとか。

 

父の日のプレゼントはまた考えることにする。