ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークは終了し、おとうさんは出勤した。

4月30日を頑張って有休にしたから7連休だった。

せっかくの連休だったのにおとうさんは蕁麻疹に苦しんで薬のせいかずっと眠かったらしく寝て曜日となっていた。

まあコロナのせいでお客さんも来るわけでは無いし今迄ずっと忙しかったから骨休めと考えれば有意義だった。

 

今日は暑いぐらいの気温で朝から洗濯に追われている。

先日片付けた炬燵布団の上掛けや階段に吊るしていた寒さ除けのカーテンを乾いたら洗い乾いたら洗いしている。

その隙間に発芽の悪かった枝豆の種の蒔き直し、今回は出揃ってくれると良いけれど。

寒い日が有ったりして発芽はなかなか難しい。

 

昨夜はおとうさん用に布団の注文をした、蕁麻疹に羽毛布団はどうかなと思って。

最近は高機能布団が色々出ていて寒いときは暖かく暑いときは涼しくが標準装備だ。

全部で5万円程の買い物となったけれど、お酒は1ヶ月2万円を越える位飲むから今回の治療の一環で暫く飲酒禁止だから2ヶ月分の酒代と思えば安い。

布団は日曜日に届く予定。

新しいマットと高機能布団、合わせてしっかり冷たい夏用シーツと肌掛け布団。

寝心地が良いとよいけれど。