ようやく炬燵を取る

ゴールデンウィークも半分以上が過ぎてようやく炬燵を片付けた。

今迄まだ使っていたことにも驚きだけど、昨夜は寒くて早々に寝たことにも驚きだった。

季節外れの寒気のせいで雷がなったり突風が吹いたり、春の天気は気まぐれだとしても散々だったに違いない。

我が家も昨日のお昼は暖かいラーメンを食べて今日は冷たいうどん。

その寒気も少しづつ抜けて予報ではこれからは暑いぐらいになって行きそうだけどね。

 

小さな畑も停滞している。

今日は中玉トマトと胡瓜の苗を買ってきたけれど植え付けは少し先の予定。

もしも遅霜が来たら困るから。

 

ついでに2階の布団も少し片づけた。

これは捨てようかなと思いながら子供の残していったベットの上に積み上げる。

捨てようか考えて来年定年したら捨てることにしようと決めるのは先延ばしにした。