湿気 湿気 湿気

少し気温が下がって座っている分には楽になってきた。

けれど湿気が抜けない、これが辛い。

昨日は朝から湿気にやられてぐったりしていたし。

仕方なしにどうしても綺麗にしておきたかったお墓の掃除にだけは行ったけれど、あとは家の中でゴロゴロして。

 

今日からは雨が降ってどうにか動けそうだったから秋野菜のオータムポエム、キャベツ、ブロッコリーを植えつけた。

やっぱり湿気にやられて仕事はいい加減だった。

f:id:yayoi50:20180827130051j:plain

少しでいいやと思っていたのに、結局多めに蒔いて出た芽の殆どを植え付けてしまった。

畑はまたもやギッチギチ。

 

胡瓜ももう収穫は見込め無さそう、こちらも片付けか。

唐辛子はもう赤くなったから全て摘み取って干さなければいけないか。

 

もう少し湿気が抜けたなら体を動かすのが楽になるのになあ。

Tシャツもズボンも体に引っ付いて動きにくいったらない。