濁流は続く

また来た台風は大事にならずに過ぎていった。

初めの予報よりも北にずれて上陸したため仙台市街は直撃されなかったのだ。

市内の殆どの学校は休みだったし電車も被害が出る前から運休していたし、それでもヤレヤレという感じは拭えない。

毎週のように来る台風にみんながうんざりしている筈だ。

 

f:id:yayoi50:20160831113832j:plain前の台風で濁流になっていた広瀬川はまた水量も増していつもは見える中州も水没している。

流れが澄む前に次の台風が来てしまうんだものね。

けれど堤防が決壊している訳じゃないから仕方ないのか。

 

天気図を見ると次の台風の予定は暫く無さそう。

今日は晴れて暑いけれど秋は近いと感じられる空気感になってきた。

台風は季節を越えるハードルかもしれないけれど、もう来なくても良いかな。