国産だって外国産だって同じ

イオンで国産豚ロースが100g98円のチラシが入っていた。

100g98円は随分お得!朝からチャリンコを飛ばして買いに行く。

売り場では山のように出ていたけれど、値札のところにはアメリカ産と出ている。

あれ?国産じゃないんだ、まあ国産でも外国産でもそうは変わらない。

買おうかなと思ってよく見たらその上の棚には国産豚バラブロックが出ていた。

そのうえ昨日が安売りだったらしく、今日は100g128円の10%引きになっていた。

バラ肉で良いんじゃないの?買って帰って塩豚(全体に粗塩とキビ糖をまぶしてキッチンペーパーで包みそれをラップできっちり包んでキッチンペーパーを取り替えながら1週間ほど寝かせたもの)を作ろうかなと考える。

塩豚は何に使っても美味しいから。

決して国産にこだわった訳では無いけれど結局バラ肉2パックを買ってきた。

 

1個は塩豚にもう1個はお昼ご飯の焼うどんの具になった。