パンク

昨日の買い物の時に自転車に乗って走り出したら後ろのタイヤが潰れている感じがした。

もしかして?と思ったけれどすぐに空気を入れて潰れ感が無くなったからそのまま買い物に出て大丈夫そうだなと思って今朝タイヤを見たら潰れていた、パンクだ。

2年前に買った新しい自転車、重めの私の体重を支えて頑張ってくれていたけれど重さに耐えかねてパンクしたようだ。

仕方が無いから買ったホームセンターへパンク修理に行こうかと思ったら雨が降って来た、しかもザーザー降りだ。

天気予報では明日は回復しそうだから明日パンク修理に行くことにする。

 

雨はザーザー降ってその上とても寒い、夕ご飯はお鍋が食べたい気分だ。

買い置きの豚バラ肉と半端のキャベツと玉葱でお鍋にしよう、そう決めて買い物はお休みにする。

ところが明日からは一気に気温が上がり30度の予想が出ている、長袖パジャマに冬布団で寝ているけれど明日からはまた半袖パジャマに夏布団に戻りそう。

寒かったり暑かったり、体調管理が難しいこの頃だ。