運を使う

新年も始まって半月が過ぎて今更今年の抱負でもないけれど。

来年3月にはいよいよおとうさんが定年となるからその日を無事に迎えられるように、しっかりと生活しなければと心に誓ったぐらいか。

 

ところで1月10日に選べるグルメギフトが届いた。

すっかり忘れていたけれど去年の11月に応募していた懸賞が当たったのだ。

f:id:yayoi50:20210118202617j:plain

ネットで調べたところ22、990円の品らしくフグのフルコース(フグ刺し、お鍋、唐揚げのセット)や国産鰻蒲焼6尾セット、松坂牛サーロインステーキ等々普段では手が出ないような高級グルメが選べるプレゼントだった。

何を貰おうかまだ考え中だけれど、年始早々今年の運を使い切った感がある。

その事を子供たちに言ったら、「何言ってるの!今年は運がいいんだよ!これからだよ!」と叱咤激励されてしまった。

うわっ!若いって凄い!と思ったけれど、よくよく考えればそう思えなくもない。

 

今年の運はこれから!そう思うことが大事なのだ。