春の感じとトマト

節分が過ぎて立春が来て寒くても春の感じだ。

春の感じになると胡瓜やレタス、トマトとかが食べたくなる。

今日の夜ご飯は白菜たっぷりのお鍋だけれど、スーパーで並んでいたトマトが美味しそうでつい買って来てしまった。

 

トマト好きだ。

美味しいトマトが好き、ざく切りでそのまま食べるのが好き。

でも酸っぱくて甘い美味しいトマトには滅多に出逢わない、高ければあるんだろうけれど。

そんな中で見つけた今日のトマト、帰ってきて早速味見してみたら。

1個だけと思ったのに2個食べちゃった。

美味しかったのだ。

 

f:id:yayoi50:20190205132330j:plain

買ったのはフルティカという中玉トマト。

見た目が美味しい物って食べても美味しい、このトマトも見た目が決め手。

ヘタはピンッと色は真っ赤で。

前に買ったときも美味しかったけど、今回もやっぱり美味しかった。

 

1袋200円だったから2袋買ってきたけれど、明日も買いに行こうかなと思うぐらい美味しかった。