今日は皮膚科へ

今年の初め、お正月明けに皮膚科へ行った。

乾燥もあるだろうけれどカサカサ、カユカユ、チクチク。

そんな症状が続いていたから。

診て貰ったら抗アレルギー剤を飲みましょうかと言われた、今までそんな薬は飲んでいなかったけれど。

飲んでみたらあら不思議、カユカユが収まったりした。

 

そしてまた冬が来た、前の冬にも増して乾燥が酷い。

お正月明けから飲んだその薬をまた飲んだ方が良いかなと思い皮膚科に行くことにしたのだ。

痛いのもつらいけれど、痒いのもつらいのよね。

それに歳を取ると体の水分量が減って益々カユカユするみたいだし。

 

並ぶのを覚悟して行ったのにいつも混んでいる病院は空いていた、寒いからかな。

それでもそこそこ待ち時間があり受付の前に座って外を見ていると大荷物の子供たちが下校している姿が見えた。

そうか、明日から冬休みか。

来週は今年の最終週、病院も来週にはもっと混んでいたのかもしれない。