今度は歯痛

おとうさんの蕁麻疹は皮膚科の先生の適切な治療によりこのところ出ていない。

ようやく治るのかな~?みたいな感じだ(まだ疑心暗鬼)。

 

ところが2日前から今度は歯が痛いと言い出した。

ちょっと色々な案件が発生して忙しかったのは有るんだけれど、それにしても何で?

それで一昨日寝る前に歯医者さんに行った方が良いんじゃないの?と勧めてはみたんだけれど。

痛み止めで誤魔化すことは出来てもそれは時間稼ぎでしかないし、最終的に本人が病院へ行かないと長引くだけだし(それは蕁麻疹で分かっている筈)。

なのに今日は大切な会議が有るからとか言って出社していった、それが昨日の朝の話。

 

それでも結局歯が痛くて仕事にはならなかったらしく会社から歯医者さんに電話をして午後から急患で診察をして貰った。

結果虫歯では無くて歯茎にバイ菌が入ったみたいよとの診察で痛み止めと抗生剤を貰って、その後また会社に戻って仕事して。

歯根には異常は無くまず痛みを取る治療からまあ良かったよねとは言ったけれど、おとうさんの飲む薬の量が半端ない。

薬の量が増える一方でどうしたら良いのと私が慌てちゃうぐらい、おとうさんはストレスの塊だ。

 

満身創痍とはこのことだなと私は思っているけれど、今日もおとうさんは出社していった。