林檎始まる

今日は神経痛の診察で通院日。

このところの調子を先生に伝える。

神経の逆立ちを鎮める薬を1ヶ月飲んだけれど全然良くならなかった、なんなら余計痛くなった感じさえする。

痛みはパンツを穿くときとか横移動とか片足に重心を架けた時に強まる、脱衣所に丸椅子とか置きたい気持ちと。

するとあっさり薬を変えましょうとの事、今度は炎症を抑える作用と痛み止めの作用が有る薬が出た。

また1ヶ月飲んで様子を見るらしい。

どんな薬を飲んでもピタッと痛みが無くなるとは思えないけれど、今も夜寝る時には痛みが無いのが救いだ。

 

病院からの帰り、友人の家の自販機を見たら林檎が入っていた。

やっと今シーズンの林檎の収穫が始まったようだ。

1袋だけ残っていた林檎を買う。

今年の秋は暖かくて林檎の蜜入りもまだのような気もするけれど来週には一気に寒くなり冬が来そう。

林檎が美味しくなるのは良いけれど寒いのは嫌いだな。

f:id:yayoi50:20211119155555j:plain