連休明け

連休だった週末は我が家へ帰らずに社宅で用事を片付けた。

 

7日土曜日は車のガソリン入れと買い出しに産直へ。

ガソリンは高い感じ。

これでもしもアメリカが北朝鮮と戦争を始めたらもっと高くなるだろうな。

かといって買い溜めするほどでもないか。

産直では新米祭りが開かれていた、ひとめぼれ30キロ8,400円。

やっぱり友人からお米は買うことにする、コシヒカリが30キロ7,500円だから。

 

8日日曜日はおとうさんのゴルフ用ズボンを買いに。

セール品を割引券を使って買う。

2本で12,731円、履けるサイズがあって良かった。

それだけで満足満足。

その足でいつも行っている山形肉蕎麦屋へ、いつもの冷たい肉蕎麦とゲソ天。

おとうさんは大盛りを注文していたから何も考えられないぐら満腹だとか。

他には何も買わずに家に帰っておとうさんは競馬を楽しむ。

ナント!ここのところは負けこんでいたのに一発で取り返すほどの万馬券を当てる。

本当なら私に黙っていたい所なのに興奮しすぎて喋る喋る。

それを元手に下の子が来た時に美味しい物を食べることに。

これから暫く競馬のG1レースが続くけれど食べちゃって大丈夫かな。

 

9日月曜日はこれと言っては用事無し。

おとうさんは午前中打ちっぱなしに出掛ける。

何か美味しい物食べに行こうと言うおとうさんを制して、お昼はつけ麺夜はカレーとウチゴハン。

夕方からはひよっこの総集編を見て、あ~こんな内容のドラマだったんだと納得。

割と人気だったみたいだけど今分かったよ、とおとうさんに話す。

最近は仮面ライダーの役者さん売れてるね、若者の登竜門だねと二人で話題になる。

 

そして連休明けの今日、朝から掃除機をかけてそして朝市に買い物に。

途中でどんぐりを見つけて嬉しくなる。

f:id:yayoi50:20171010122918j:plain