色白ボディ

今夜から寒波が襲来するらしく天気予報は雪、朝起きて雪が積もっていたら嫌だなあ。

それでも対策はしなくちゃいけないし、昨日はスタッドレスタイヤに履き替えてきた。

物置から雪落としブラシを出して積み込む、長靴も一緒に。

いつまでも暑くて冬は来ないかもと思ったけれど、しっかり寒くなり暖房が欠かせない。

思った以上に雪が降り畑から野菜を収穫できないと困るので、食べ頃になったカリフラワーを採る。

丹精込めたカリフラワーは思った以上に色白でシミ一つない、その上ボリュームも有って満足の出来だ。

私はグラタンで食べたいけれどおとうさんはきっとマヨネーズを掛けたい派、揉めないように美味しく食べるぞ。