一番好きな果物

何といっても林檎が好きだ、安上がりで良かったね。

そのなかでもサンふじが好きなんだけれど、収穫が遅くて11月末頃になる。

林檎の季節は秋になると始まっていて、でも好きなサンふじは出荷されなくて。

その前に美味しい林檎があればなあ、色々探してはいるけれど眼鏡に叶った林檎は無くて。

そんな中見つけたのが「こうとく」林檎だ。

福島では11月初め頃から出荷が始まりサンふじよりも約1ヶ月早く出回ってくる。

実が小さいけれど香りが良くて甘くて食味がとっても私好み。

切った時に蜜が実の中全体に入っているのも嬉しい。

 

それが近くの自販機で8個入って400円で売っていて。

美味しいから(自販機のB品だけど)下の子にも送ったら、下の子の好みにも合ったようだった。

美味しい林檎!嬉しいなあ。