チャリンコに乗れると

今年も桃の季節はほぼ終わり(最晩生の桃CXはまだあるみたいだけど)洋梨や林檎の季節に変わろうとしている。

和梨は貯蔵性の高い新高が自販機には入っているけれど洋梨はまだ出荷されていなくて我が家でも果物に何を食べようか思案中だ。

スーパーでは和歌山辺りの柿や青切り蜜柑が山になっていて売れ筋なのかなあと言う感じ。

福島のブランド柿の見知らず柿の出荷は11月初め頃になるし。

このところボチボチと乗り始めたチャリンコのお陰で色々と買って帰れるから明日は安売りの柿を買おうかと思っている。

 

おとうさんにはチャリンコ乗れると買い物出来て良いよ~、でも駅前に行く時はこれからは電車にするんだと話したら、ようやく大人になったね!と返事をされて。

今迄は子供だったんかい!!!と内心怒った。