免許証が無い

免許証が無い見つからない、失くしたかなあ?

 

先週24日に市役所の支所に扶養申請の為の税務書類を取りに行った。

本人確認のために確認証をと言われて、いつもなら免許証を出すところ持っていたバッグの中に無かったから保険証を出した。

その時に、あれ?免許証が無いどこに行ったかな?と思ったけれど他のバッグの中だと思い家に帰って探したけれど見つけられなかった。

そもそもメガネとメモ帳と一緒にいつも入れているバッグのポケットから免許証だけが無くなっている、それもおかしい。

どこかで出してそのまま帰ってきた感じがする(どこで?)。

 

最後に免許証を見た時の事を思い出すと、母の米寿のお祝いの時にコロナで割安な宿泊プランでその時に本人確認の為にホテルで出したような気がするけれど?

それ以降は足が痛くて車も運転しなかったし、そんな気がしないでもない。

けれどホテルで貰わずに帰ってきたなら電話があったと思うし、やっぱりホテルじゃないかなと思う。

 

そんなこんなで、今日交番に遺失物届を出しに行って免許証の再発行について聞いてきた。

手続きは免許センターで、本人確認の為マイナカードと手数料2,250円で即日発行出来ます不携帯だから誰かに乗せて行って貰って下さいねと教えられてきた。

 

なんだかんだと踏んだり蹴ったりの気持ちだけれど、失くしたのは自分の責任だから仕方がない。

明日はおとうさんが休みだから免許センターまで乗せて行ってもらう予定。

暫く車の運転は出来ないから急がなくても良いのだけれど、思い立ったら吉日だからね。