最強寒波

天気予報通り朝から吹雪で、最高気温もまだマイナス5度位までしか上がらず。

寒いし風が強いし、今日は家に籠っている。

窓に吹き付けた雪も融けずに積もっていく。

 

籠っているついでに株のNISA口座から銀行口座へ資金を移した。

私には株は向いていないようだ、減るのが怖くて取引が出来ないから。

利息が35円ついていたからそれが儲けと言えば儲けだったか。

証券会社から銀行口座へは無料で全額送金できた、そう言えばそうだったような気もするが取引を始めたのが前過ぎて思い出せない、その間1度も株を買っていないから潮時だったんだと思う。

送金後の銀行口座の残金が497千円ちょっととなり、50万円になるように3千円入金しようかと思ったりしている。

 

併せて医療費控除の準備を始めた。

手術をしたからそれなりに還付されるかなと思ったけれど、計算したら4千円位の還付金でちょっと残念な金額だった。