大根おろし

このところ毎日大根をおろしている。

庭の大根が美味しくて(特に大根おろし)おとうさんが美味しい美味しいと食べるから。

庭の大根だから良いんだけれど、こう毎日だと飽きるんじゃないかと心配している。

 

他に毎日食べているのはサクランボだ。

注文した佐藤錦が2キロ届いて食べ終わらないうちに友人から1キロ届いて、その後注文したサクランボ園から請求書と一緒におまけに1キロ届いて。

ザックザクだねと思っていたら追加で注文した紅秀峰2キロも思っていたより早く届いて、さあ大変!ってことになっている。

我が家ではいつでもドンブリでサクランボを食べているけれど、いつにも増して山盛りのサクランボを食べているのだった。