フルーツ大福

結果から言うと苺大福は神!初めて苺大福を作った人は天才だと思うな。

 

昨日おとうさんは酒飲みで、同期生と友人と。

その同期生が今年退職したのだけれど、その再就職先が混沌として。

一度はこの春の某町長選に出馬するという話になったのに、結局それが流れたりして。

その慰労会と言うか、これからどうするの会と言うかの酒飲みだった。

 

その会でお土産にフルーツ大福を頂いた。

福島市に出店している京都の果寿庵と言うところの大福だ。

フルーツ大福が有るのは知っているしそのお店も知っていた、けれど自分で買うことは無いよねという中々の高級大福で食べるのは初めてだった。

 

頂いたのは3個、一口サイズの大きさだ。

でも美味しかった、食べたのは今日で頂いてから1日経っていたけれど周りのお餅も硬くならずに柔らかくて美味しかった。

ただ、好みの問題だけれどやっぱりフルーツ大福は苺だな!と強く思った。

苺の甘みと酸味が餡子と絶妙にマッチする。

せとかの大福も有ったけれど苺には遠く及ばなかったよ。

 

苺大福は神!だと思った一品だった。