3月始まる

今日から3月。

2月と聞くと寒いな冬だなと思うのに、3月と聞くと春だなあ~と感じる寒くても。

それは私の生まれ月だからかもしれないけれど、もしかしたら誰もがみんな春だなあ~と思っているのかもしれない。

そんな3月が始まった。

 

昨夜は私のお誕生日が近いことも有っておとうさんと中華ディナーに行って来た、昨日はまだ2月だったけれど。

f:id:yayoi50:20190228181138j:plain
f:id:yayoi50:20190228181929j:plain
f:id:yayoi50:20190228182534j:plain
f:id:yayoi50:20190228184004j:plain
f:id:yayoi50:20190228185002j:plain
f:id:yayoi50:20190228190622j:plain
f:id:yayoi50:20190228191146j:plain
f:id:yayoi50:20190228192922j:plain

カジキマグロのカルパッチョに始まって金針菜の炒め物、鶏の胡麻チーズソース、酢豚、鰆のメレンゲ焼き、桜海老のチャーハン、鴨肉のスープ、苺のムースまでお腹いっぱい食べてきた。

 

特に金針菜の炒め物は百合の花の蕾が具材とのことで初めて食べた、チョット山菜ぽくて甘味があり美味しかった。

f:id:yayoi50:20190228181929j:plain

 

何故昨夜がディナーだったかというと、おとうさんの靴を駅前まで買いに行ったから。

昨日使える割引券などを酷使して2万5千円の靴を2万2千円で買ってきたのだ。

そのついでにお誕生日会をした感じ、ディナーより靴の方がかなり高かったけれど。

 

夜ご飯を外で食べるのは暫くぶり、1年振りぐらいかな。

ご飯は美味しくて楽しかったから、今年はもう少し外で夜ご飯を食べようかという話になった。

 

異動の季節でおとうさんは少しイラつき気味。

知らぬ振りをしながら少し煽てて、自分も楽しむ。

その為の出費なら安かったかもしれない。