プレゼント多過ぎ

自分のお誕生日プレゼント用に注文していたデコポンが届いた。

年明けからプレゼント用にとコートを買ったり空気清浄機を買ったりチョット買い過ぎだ。

その上おとうさんや子供達からもプレゼントを貰い、多過ぎたね。

 

おとうさんが買ってきてくれたケーキ。

お店に行ったら3月末に閉店して新たに別の場所で食事も提供するカフェをオープンするらしい。

美味しいロールケーキだけれど食べ納だ。

f:id:yayoi50:20200301140533j:plain

 

次の日には苺を買ってきてくれた。

「よつぼし」と言う名前が付いていた、新しい品種みたい。

酸味が無くて中まで赤い、でも実はしっかりしている。

f:id:yayoi50:20200305175846j:plain

 

そしてお菓子も。

福岡の16区と言うお菓子屋さん、ダックワーズ発祥店らしいけれど。

なんとオンラインショップが無くて買えないなと思っていたのに、貰って嬉しい。

高級店の味だった、特にマドレーヌ(このお店ではサンジャックと言うらしい)が美味しかった。

f:id:yayoi50:20200303154621j:plain

 

そしてデコポン

毎年買っているけれどいつもより甘いような気がする。

暖冬だったからかな。

f:id:yayoi50:20200305160653j:plain

 

少し反省して、暫くつつましく過ごそう。