新しい病院

両足に痛みが出て、掛かりつけの整形外科で見て貰って。

薬を飲んだり自分で出来る軽い体操をしたり、いろいろ試してはいるけれど痛みは取れない。

普通の動きならまあまあ出来るけれど、長く歩くとか重たい荷物を持ってとかになると途端にストレスだ。

 

どうしたものかと考えたりネットを漁ってみたりしていたら。

先日近くの駅前に漢方と鍼灸を組み合わせた治療をする内科が出来るとあった。

漢方は自分で探したものを整形外科で出して貰っているけれど、果たしてそれが有っているのかは分からない。

今飲んでいる漢方が合っているのか痛みをもう少し和らげることは出来るのかと思ってセカンドオピニオンじゃないけれどその病院へ行ってきた。

レントゲンを撮って血液検査をして、今迄の経緯をかいつまんで話し。

で、漢方を1種類追加して合わせて針治療もすることになった。

針治療は初めてで少し不安もあるけれど、してみないことには進めないから予約をして帰ってきた。

薬の効き具合と今回の血液検査の結果を2週間後に聞いて12月3日に初の針治療となる。

私に合った治療になると良いけれど。

 

新しい病院は出来たばかり、チャリンコでも行ける映画館やスーパーが入っているビルにある。

雨の日でも駅近だから通いやすいし。

通院のために診察券を作ったら新規会員にプレゼントとエコバックと温泉タオルとお茶を頂いてきた。