今日も暑かった

10月に入り、いつもなら秋が深まる頃だけれど。

さすがに寝る時には窓を閉めるけれど昼間は半袖で丁度良い位の気温だった。

何時から寒さが来るのかなと思い2週間予報を見たら来週火曜日の雨を境に昼間の気温は下がりそう。

でも夜の気温が寒いぐらいになるのは来週の土日あたりになりそうだ。

 

おとうさんはまだニトリの夏のひんやりシーツを使っている。

そろそろ冬用の物に交換しなければと思い週末は忙しいからスーパーに見に行って来た。

そこで売っていたのはモヤモヤしたまだちょっと使えなさそうな真冬バージョンのシーツだった。

これじゃ無いよと思いしまむらを覗くと丁度安売り、パイル生地の暑からず寒からずのシーツが有ったからそれに決めて買ってくる。

早速交換しようと思ったけれど、まだ暑さは続きそう。

交換は週明けとした。

 

ところでコロナ、ようやく福島県の感染者は1人となった。

なんだか減り過ぎのような気もするし、これで良い気もするし。

不思議な感じが拭えない。