寒さ続く

今朝は曇っていたせいか昨日程の冷え込みは無く、山の雪も消えたようだった。

けれどその後も雲は晴れず昼間も気温の上りは鈍くて最高気温は13.8度と14度にも届かなさそう。

寒いのなんのって真冬並みだ。

昨日のうちに炬燵を出しておいて本当に良かった。

午前中に整形外科に行って来たけれど途中有った人は手袋をしていた、私もダウンを着てくれば良かったと思うほど寒かった。

家の中でもヒートテックを着て厚手のトレーナーを着込みたい気分だ。

勿論温かいコーヒーを飲んでいる。

この分だと夕ご飯はお鍋になりそう。

 

明日は成人病検診、乳癌と子宮癌と肺癌と。

去年はコロナでいつも検診に行っていた病院でクラスターが起きて結局受けなかった。

先日受けた胃癌検診と合わせてようやく2年ぶりの検診をすべて受け終わる。

何も自覚症状は無いけれど、去年よりは少し痩せた感じとなっている。