ちょっと手を抜いたら

忙しかったので畑の手を抜いた。

夏野菜は片付けたしすぐに食べられる秋野菜は無いしと思っていたから。

少し時間が出来たから畑を見回ったらこんなことになっていて・・・。

f:id:yayoi50:20211007170350j:plain

20本植えたキャベツはほぼ全てレースみたいに虫食いだらけの葉っぱになっていて、これから玉になるのかなと心配になるレベル。

10本植えたブロッコリーも似たような感じだ。

急いで野菜用の殺虫剤を撒いたけれど遅かったかもしれない。

何でも手抜きは良い結果を生まないね。

 

早めに種蒔きをした時無し大根は私の手首位の太さに育ってきた。

こちらも虫は付いているけれど食べるところは土の中だからどうにかなりそう。

もう少しで収穫出来るかな。