やっぱりストレスだったのかもしれない

里帰り出産から娘たちが帰り、このところ買い物に励んでいる。

買い物ってストレス発散よね、やっぱり娘たちが長く我が家に居たのはストレスだったのかもしれない。

今日手に入れたのはシリコンカップ3個組。

f:id:yayoi50:20220405113229j:plain

近くのスーパーでシールを集めると割安で購入できる商品だったから。

今まで気にはなっていたけれど3個組で3、500円だったから買う気になれずにいたのが今回はシール11枚と現金1.500円だったから買ってみたのだ。

まだ使ってはいないけれど蓋に溝が無いのが良いなあと思った。

Iwakiのガラスの入れ物も持っているけれど、重くて割れるからこのところ仕舞いっぱなしだったのだ。

本体はシリコンで耐熱温度が220度でオーブンでも使えるらしい。

何より割れないのが嬉しい、歳を取ると手に力が無くてうっかり落とすことが増えるから。

1番大きい物はかなり容量も有るしまずは使ってのお楽しみというところ。

 

このほかに通販で服なんかも買い込もうとしている。

いつもはこんなに張り切って買い物をすることは無いのに、やっぱりストレス発散かな?

 

陽だまりでは道端の桜が咲き始めている。

何処にも出掛けなくても春物の服欲しいよね。

f:id:yayoi50:20220405123557j:plain