楽天ポイントカード

楽天ポイントカードが攻めている。

 

楽天でネット通販を利用している人は多いと思う。

私も会員だし買い物をするとポイントが溜まる、今迄はそれだけだった。

ところがこのところ楽天ポイントがカードになって楽天じゃないお店でも買い物をするとポイントが付くようになってきている。

そこのお店の独自ポイントと二重に付くのだ。

 

どこのお店でも独自のポイントカードがあってお財布に溜まる一方で、少し前から要らない物や使わない物を捨てたりして。

ポイントを溜めるために買い物するのもどうなのかなと思ったりして、私の中ではポイントカードは不要だなと思っていたのに。

 

今日行ったガソリンスタンドのコスモでも楽天ポイントが付くようになっていた。

コスモはイオン系のガソリンスタンド、支払いはいつもコスモ・ザ・カードでしていてイオンポイントが付いている。

これからはそれに合わせて楽天ポイントも付くことになっていた。

イオンは楽天グループでは無いと思うけれど、どうなんだろうか。

そこで、つい販促でスタンドの支払機についていたポップを貰ってきたら。

それにすでに楽天ポイントカードが付いていたのだ。

 

仕方が無いから家に戻ってから楽天の会員登録にポイントカードを紐づけして、増やさないぞと思っていたポイントカードが増えてしまった。

 

でもついでに今行っているキャンペーンを見たら、20万ポイント山分けとか今月初めて250円以上使う方に抽選で5000ポイントプレゼントとかプレゼントも色々あって。

 

どうしてそうなったか分からないけれど、楽天ポイントカードは攻めていたのだった。