珍しい蜜柑

福岡に住む上の子に美味しい柑橘が有ったら送ってと頼んでおいた。

それが昨日届いた。

f:id:yayoi50:20211215222654j:plain

大きいのや小さいのや赤みの強い物など福島では殆ど目にすることのない珍しい柑橘が入っていた。

特に紅みかんは初めて見た、ネットでググったら高くて美味しいらしい。

蜜柑と一口に言ってもいろんな種類が有るんだね、初めて知ったよ。

逆に福岡民にとって林檎は赤い物しか知らないのかもしれない、林檎もいろんな種類が有るんだよ。

それにしても珍しいものは食べるのが楽しみだ。

 

玄関先の植木鉢の花の中に蜂が休んでいた。

今日は風も無くて晴れていないのに暖かい、小春日和と言うやつか。

f:id:yayoi50:20211216123956j:plain

 

それなのに明日から今季最強寒波が来るのだとか。

平地でも積雪?予想気温も低くてとっても寒そうだ。