いや~な予感

夜中0時半ごろ、いつもは眠っているのに目が覚めてスマホを見た。

夜中にスマホを見ることは殆ど無いのに。

 

目が覚めたのは風が強かったから。

台風並みかそれ以上に風が強くて家まで揺れている。

今晩は雪の予想だけれどこんなに風が強いとは。

風は何時頃収まるのかスマホを見たけれど予報では4メートルぐらいと出ていて、こんなに強まるとは出ていない。

もしかして雪も多いのかなと思ったけれど、起きて外を見る気になれなかった。

どっさり積もっていたらがっかりだものね。

 

朝起きたら外は銀世界だった。

けれど風が強すぎて雪は飛んで行ったみたいで雪掻きするほどの積雪では無かった。

それにしても気温が低い、お昼前なのに-2度。

寒すぎる。

f:id:yayoi50:20211218142209j:plain