取付工事

頼んでおいたエアコンの取り付け工事の日程が決まった。

10/25にエアコンが入るから26日の午前中に取り付けとの事、急に寒くなっていたからナイスタイミングだ。

工事をお願いした時には遅くても11月半ば迄には終わるかな?と思っていたけれど最近テレビやネットで半導体不足が深刻で給湯器は在庫が無いと報道されていたから、もしかしたら希望のエアコンの在庫が無くて工事自体が延期になるかもと心配していたのだ。

日程が決まるとやれやれと言った気持ち、これでリビングの模様替えもしやすくなる。

 

半導体の不足は今始まったことではないらしいけれど、車や家電色々な所に被害が出ているらしくて。

我が家では昨年春に車を買い替え秋にリホームをしてその時に給湯器も交換、そして今年エアコンも新しくして在庫不足の被害をうまい具合にかわして手当てが出来た。

たまたまだけれど運が良かった立ち回りだ。

 

次の買い替えはテレビの予定、半導体不足が解消するまでもう暫く今のテレビが見れれば良いのだけれど。