新しいiPadが届いた

さっきおとうさんの新しいiPadが届いた。

最近のiPadは近づけるだけでデータの移行が出来るらしいけれど、おとうさんのiPadは古すぎて出来なかった。

なので手動で移行を始める。

思った通りあれやこれや手間取っている。

まず良く使うlineやみてねを入れてからそれ以外はボチボチカスタマイズすれば良いと思っているけれど、音を消したいとか写真移せないとか唸っている。

ちょっとの事なのにスムーズには行かなくて、画面を行ったり来たりだ。

ボケ防止の一環とすればよい頭の体操だろうけれど。

 

今日の午後から秋が来るらしかったのに、来なかった。

朝方は少し涼しい風も吹いたけれど、お昼ごろから猛暑日一歩手前まで気温は上がり

結局エアコンを点けている。

火曜日には少しは涼しくなりそうで期待しているところ。