iPadの買い替え

東京に住んでいた頃、銀座のソフトバンクiPadを買った。

その頃はまだソフトバンクでしかiPadは売っていなかった、もう9年前になる。

そのiPadを買い替えることにした、サポートが終了しますと案内が来たから。

どうしたら良いか上の子に相談したら、せめて5年ぐらいで買い替えるんだけれどよく壊れなかったねと言われてしまった。

孫の写真を見るのと数独をするぐらいしか使わないし、外にも持ち出さないから壊れなかったんだと思う。

良く言えば大切にしてきたのだ。

 

上の子からはWi-Fiのみで使うのならば第8世代のiPadか第4世代のiPadairが良いんじゃないのと教えてもらった。

中身はどうやって移すのと聞いたら最近のはappleIDが同じなら特に何もしなくても移せるよとの事、お利口さんだな。

なので昨夜早速アップルストアにピンクの64ギガのiPadairを注文をした、明日には届くらしい早い。

保護フィルムとケースはペイペイのポイントが残っているからYahoo!ショッピングで買って。

どんなにお利口さんのiPadでも届いてから使えるようにするまで半日ぐらいはかかるだろう、人間さんがお利口さんじゃないから。

 

お昼ご飯は夏野菜の天ぷらとウドンだった。

このところの天候不順で夏野菜が高い、なので我が家の畑で取れた野菜(茄子、オクラ、南瓜)を天ぷらにする。

南瓜は小さい坊ちゃん南瓜だったから1個揚げたら山盛りになってしまった。

その南瓜は美味しかったから良かった。

f:id:yayoi50:20210828110407j:plain