職域接種

おとうさんが7日にコロナワクチンの1回目の職域接種をした。

アレルギー持ちでこのところ蕁麻疹の酷いおとうさんは副反応が心配だったけれど、アナフィキラシーショックも痛みも無くて良かったんだけれど。

接種2日目の昨夜は接種個所に相当痛みが出たらしく眠れなかったと言っていた。

朝に熱を測ると36.8度、発熱はしていないけれど平熱は35.5度ぐらいだからいつもよりは高めだ。

もっと熱が上がったら帰ってきなよと送り出したけれど、今のところ何の連絡も無いからきっと大丈夫だったんだろう。

おとうさんよりも早く接種した方々は2日目の腕の痛みが一番酷いねと噂が出ていたらしく、同じような副反応なので安心したみたいだ。

次回は8/7土曜日が接種日になっている、仕事上余裕が無いから土曜日でも接種は進めるらしい。