ヤングコーン

虫が入ったトウモロコシ、その2番花をヤングコーンとして収穫した。

ヤングコーンは鶏肉と炒めようかと思っているけれど、髭は天ぷらが美味しいらしく天ぷらにする予定。 

f:id:yayoi50:20210708090004j:plain

 

野菜の作り方をYouTubeで見ることが有るけれど、その中で生産者の人がトウモロコシは食べないけれどヤングコーンの髭の天ぷらは大好きと紹介が有って。

私は今迄60年生きてきてトウモロコシの髭の天ぷらなんて食べたことが無いから、これは是非食べたいと思っていたのだった。

髭はとっても甘いらしい、トウモロコシを自分で作らないと食べられない代物だからワクワクしながら頂こう。

 

このところパソコンがとっても不調、3日に1回ぐらいしか立ち上がらない。

暑いせいかなと思っているけれど、どうしたものか。

立ち上がったタイミングでブログを書いている。

梅雨空が続いてシケシケマックスで床はベタベタする。

それでも週明けあたりから雨は降らずにもしかして梅雨明けかなと言う感じ。

なってみないと分からないけれど。

21日からは福島で行われるソフトボールからオリンピックが始まる。

どうせなら晴れた空のしたで開催して欲しいな。