布団干し

今日明日と久しぶりに太陽が顔を出しそうだ。

ベランダに5枚並べて連休の来客用に布団を干す、ついでに長座布団も。

使ったときに干してしまっておいたから干さなくても良いかなと思ったけれど、結局干すことにして。

でも、思ったほどに晴れ間は広がらず布団はフックラとは干せなかった。

明日にはもっと晴れるはずと期待して空を見上げるのだった。

太陽を待って残っているじゃが芋も掘り上げなければいけない。

来週はまた雨と曇が行ったり来たりしそうだし。

 

この感じだと福島名産の桃の味はいまいちかな。

梅雨空が続いて肌寒くって、暑い夏が恋しいなあと思って。

また人間の我儘が出ちゃうこの頃だ。