秋めいてきた!

朝は随分と涼しくなりシャッターの内側で開けたまま寝ていた窓を閉めるようになった。

一昨日辺りからエアコンも点けていない、テレビでは残暑が・・・と言っているけれどすっかり秋になったのだ。

 

涼しくなって嬉しいけれど10月には家族のお誕生日が目白押し。

下の子には雲丹の貝焼きを上の子の婿殿にはサーロインステーキ肉をそれぞれ予約しておいたけれど、おとうさんへのプレゼントはまだだったから今日注文した。

プレゼントは半纏を予定していたから今迄は暑くて注文したくなかったのだ。

綿入れの画像を見るだけで暑くてやりきれなかったけれど今日はゆっくり品定めが出来た、やっぱり涼しい。

お届け日を最短にしたから今週末には来てしまう、誕生日には間が有るから隠しておかなければいけないか。

 

今週は週末にかけて暑さが戻るらしいけれど連休の雨の後に季節はまた少し進むらしい。

前回来た時に撒いた大根は本葉が出ている。

f:id:yayoi50:20200916165139j:plain

 

自宅に帰ったついでに使っている口座の残高確認をした。

もしかしてドコモ口座の被害にあっているかもしれないから。

けれど不審な引き出しは無かったみたいで良かった。

これから被害にあうとは考えにくいと思っているけど、どうなんだろうか。