スマホが壊れた

外仕事をしようと思っていたら雨が降り出して、買い物にも出掛けられないしパソコンを立ち上げようとしたら雷もなって。

雷が止むまでスマホに溜まった写真でも片付けようかなと色々見て写真を捨てていたら、急にスマホの電源が落ちてそれ以降電源が入らなくなってしまった。

え???と思い充電したら生き返るかな~~~と思って充電器に差しても充電さえできなかった。

どうしても電源の入らないスマホを握りしめて、この上なくとてもショック。

でも仕方ないからパソコンからオンライン修理の申し込みをした、代替機種も必要とチェックを入れたけれど多分修理用キットが届くのは週明け位になるだろう。

粛々と子供たちに暫くの間はGメールでお願いとメールを送りスマホが起きないから何ともやるせない気持ちでブログを書きだした。

スマホって本当に生活の一部だね。

 

先日届いた桜桃、届いた品物の中に請求書が入ってなかった。

後から請求書が届くのかなと思っていたら、晩生の桜桃と一緒に送られてきた。

届いた桜桃は紅てまりと言うらしい。

f:id:yayoi50:20210625103224j:plain

前回の佐藤錦よりも赤みが強くて粒も大きい。

皮も硬めで実もしっかりしている、ナポレオンに近い品種かもしれない。

けれどどうしても甘みが少ない、佐藤錦が人気なのが頷ける味だ。

甘味が少なくて硬めだから日持ちはしそうだけれど、やっぱり甘いが少ないとがっかりな感じがする。

私的にはやっぱり佐藤錦をこれからも送ろうかなと思うのだった。