電気工事

我が家のリビングには照明が2個付いている。

そのうちのリビング中央の照明が不調になって、1個はまだ使えるからとほの暗い中で生活していたけれど。

どうにも不快で修理をすることにした。

 

業者に下見に来て貰ったら配線がダメになっているケースは稀で器具の方が使えない場合が多いと言う。

そりゃね、家を建てる時に配線の容量は計算するものね。

それでこの際だからLEDの新しい照明に取り替えることにした。

その工事が今日だった。

f:id:yayoi50:20210428133746j:plain
f:id:yayoi50:20210428133800j:plain

 

新しい照明に取り換えたら明るいこと間違いない。

その上省エネだからもっと早く取り換えれば良かったかもしれないな。

業者さんはこのまま問題なければ工事は終わりですが、万が一配線がダメならば追加で工事しますから様子を見てくださいねとの事。

 

これで昨日までのほの暗い生活ともお別れだ。