孫より手が掛かる

おとうさんは会津経由郡山出張で朝は運転手付きの車が迎えに来た。

車に乗れば出張先に付くはずなのに。

 

お昼にlineが来て、今日はとんかつです!と会津ソースかつ丼が有名だからそれを食べたのかなと思ったら。

車の中で飲んでたボトルコーヒーこぼして大変だったの!Yシャツ汚れたからスーパーで新しいの買った!えらい出費!とか。

何でそうなるのか?乗っていれば着くはずの出張先に付かずに途中でYシャツ買って着替えてついでにお昼ご飯食べるって!

まったく、孫より手が掛かる。

これからは車の中ではコーヒー飲むの禁止ねと言ってやった。

 

昨日作ったマーマレードは美味しかった。

お昼ご飯にトーストに塗って食べた。

酸味は少ないけれど苦味も少なくて食べやすかった。

煮詰めすぎて少し堅かったけれどその分皮は多め。

こんなに沢山皮が入っているマーマレードは売っていないし自分で作ると美味しく出来て満足なのだった。